2010年7月2日金曜日

♪Musical♪

今回の旅のメインはMusical♪

2泊3日の日程にあわせ、
1日目に「オペラ座の怪人」、2日目に「Love never dies」を鑑賞。
この2つ、続き物なのです。

オペラ座の怪人はもう何回目だろう・・・
でも、最後に観たのが10年前。
あの記憶のまま、いざHer majesty theaterへ。


ん??あれ??

昔と音楽性や演出が微妙に違う。
特に愛の2重唱のテンポや間の取り方が気になる。
演出家の考えなのでしょうけど
もっとまったり歌ってほしいところを、妙にあっさりと・・・。
若い二人っていう感じはしましたけど。

でも、やっぱりいいミュージカルです。よくできています。

2日目の夜は、新作「Love never dies」。
舞台は10数年後、パリからニューヨークに変わります。
ん~、それだけでなんか安っぽいんだよな~(ってアメリカ人に怒られそうだけど)。
派手なんだけど重みがないというか。

それに、怪人は「ミステリアス」な感じが必須なのに
このミュージカルは普通に一人の人間として
感情あらわに出まくっている。これじゃ、怪人の存在感が・・・。
なんか、憎悪たっぷりな安ドラマのような感じは否めませんでした。

でも、子役のすばらしいこと!
歌も芝居も、大人顔負けのできばえでした。

ということで
2つのミュージカルを続けて堪能しました♪

2 件のコメント:

Kei さんのコメント...

leoちゃん♪
久しぶりにブログを訪問したらロンドン旅行の記事がUPされていてビックリ!10年ぶりってもしかしたら私と一緒に行った時かしら?懐かしいなあ~(笑)今回のleoちゃんは快気祝い&新婚旅行でロンドンへ行ったのね♪お二人の一番の目的は「Love never dies」だったのかな?私もロンドン行ったら観るぞー!でも内容はイマイチみたいね(涙)喉風邪はもう大丈夫?術後よりやっかいだったって書いてあったけど、術後の経過は良好のようで良かった!

leo さんのコメント...

kEIさま
コメントに気がつかずごめんね~。
そうです、10年前はKEIと見に行ったんだよね~。
もう10年か~。
お互いいろいろありました・・・ね。
ロンドンで会えるといいな~。