2010年7月5日月曜日

滞在許可書巻五

諦めていたNULLA OSTAと言われる
「滞在許可書変更認め」みたいな書類が4月に手に入り、
それを持って今度は警察に届けます。

「あ~、今忙しいからアポ取り直して。
 7月30日」

は~。なんと平気で3ヶ月後のアポをよこすイタリア警察。

7月はまるまる一ヶ月日本に帰る予定を3週間に変更して
行ってきましたよ、警察に。

無事書類は受理され、指紋採取もし、
「引き取り、9月」

行きましたよ、9月に。
「あ~まだできてないから10月末に来てよ」

ひょえ~。
結局なんだかんだオリジナルを手に入れたのが11月間際。
やれやれ。でも、うれし☆

そして年が変わって2010年。
7月27日で期限が切れるのでただいま、更新手続きのための書類を
会計士さんにお願いしているところ。

長い長い道のりで、何度も諦めかけたけど
なにせミラクルの国ですから、諦めない者勝ちなんですわ。
なんとかなる、思いがあれば!って感じですかね。
ただ運がよかっただけ・・・?

0 件のコメント: