2010年7月23日金曜日

保険更新

保険証と滞在許可証の期限が私の場合は同じなので、
今朝は保険事務所に行って、更新手続きをしてきました。

でも。

事務所の場所が6月から変わっておりました・・・・・。
新しい場所は、lungarno santa rosa。
サンフレディアーノ門を出てすぐのところにある検査場です。
以前に一度、心電図を取りに行ったことがあるので場所はすぐにわかったけど
家からはさらに遠くなってしまいました。

更新手続きはいたって簡単。
昨日、滞在許可証更新書類を苦労して郵送した時のチケットと
古い滞在許可証や保険証を出すのみ。
まだ滞在許可証のオリジナルを手に入れるまでには時間がかかるので
とりあえず半年分、延長してくれました。
2011年1月末まで。

0 件のコメント: