2010年7月2日金曜日

Liberty


こんなにLibertyが楽しいだなんて!

今までにも何度かLibertyに行ったけれど、
「かわいいな~」と思うくらいで、
買い物といってもLiberty柄の小物をおみやげに
ちょこちょこっと買った感じ。

でも。

パッチワークに目覚めた今、
Libertyの布はあこがれの布。
いつかLberty布だけでクッションカバーなど
作りたい!!

今回は、初めてLibertyの布コーナーに行き、
興奮しまくりました!!
この日は3時からサッカー観戦(日本×デンマーク)もしなきゃいけないのに
時を経つのを忘れて物色しました。

なんてすてきなデザインなんでしょう。
あれもこれもほしくなります。

しかし、難点が。

お高いのです・・・・・・・・・・・。
安いもので1M10ポンドくらい。
ほしいと思うものは1M20ポンドも。
とても手が出ません・・・。

どうしようかな~と悩んでいると
店員さんが布をちょきちょき切って袋詰めしているではないですか!
これはきっと端切れパックがあるに違いありません。

はい。
ありました、大好きな端切れコーナー。

速攻で飛んでいき、あれやこれや品定めをし、
選りすぐりの一品に出会えました。
いわゆるLibertyらしい花柄ではなく、
ちょっとモダンな柄の布たち。

いくら端切れとはいえ
50センチ布8枚で35ポンド!
Akkyが快気祝いに買ってくれました。Thank you!

ちびりちびり大切に使います~~

0 件のコメント: