2010年7月31日土曜日

今日の昼食は・・・


こんな感じです。

真ん中のイワシのフライは、昨日の残り物をチン。

ご飯は、湯葉ご飯!
実は、友人の友人にいただいた「混ぜご飯湯葉」のもとを大事にしすぎて、
賞味期限がとっくに切れておりました・・・・・・・・。
2ヶ月半も経ってしまったけど、1年前の福神漬を人体実験済み?なので
迷わず今日の昼ご飯にしました。
2合炊いて、混ぜるだけ。やっぱ、うまっ、日本のインスタント!


そして、切干大根の煮物も、実は賞味期限切れ・・・・・・・・・。
もちろん問題なく食べましたが、
この貧乏性をなんとかしないといつまでたってもこの繰り返し。
いただいたものはすぐに食べる!!
でも、できないんです・・・・。

*箸置きに注目!!たいやきのミニチュアです~。妹みたいなaiちゃんから
結婚のお祝いにいただきました。leoも大好きで~す。
そういえば茶碗もaiちゃんが置いていったものだ~~。ありがと、重宝してまっす。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

わあ~~~(^0^)/♪♪♪

久しぶりの箸置きとお茶碗。

思わず母を呼んで“見て見て~♪”って言ってしまいました(笑)

使っていただいて本当にうれしいです!!
いやぁ~めでたいやき(^-^)v

leo さんのコメント...

愛さま~~
ほんと、贅沢に毎日使ってます。ありがとう。
タイ焼き箸置きも、みんなに大ウケです。
ちょっとあんこがはみ出た感じも
リアルなんだよね~。さすが、日本製品!!