2010年7月24日土曜日

barberino designer outlet




firenzeから車がなくてもアクセスしやすいアウトレットは、
① the mall
② barberino designer outlet
の2つだと思います。

どちらもシャトルバス or 路線バスを利用して1時間前後。
①は往復6.2ユーロ。
②は往復12ユーロ。
①の方がお得ですが、
②は帰りのバスの中で運転手にアンケートを渡すと、期限付きではあるけれど
次回往復無料チケットがもらえます。

今朝は、Oちゃんとakkyの3人で、②のbarberino designer outletに行ってきました。
私とakkyは初めて。

駅前を10時出発。予定では40分でつくはずだったけど、
高速道路が渋滞していて10分遅れでつきました。
そろそろ本格的にイタリアはバカンスシーズン突入なのかな。

まずは、バスのチケットを持って総合案内所へダッシュするOちゃん。
ここで、バスチケットを見せて「ショッピングチケット」に交換します。
カードがあると、ほとんどの店でさらに10%オフでお買い物が出来るようです。

最初に向かったのは、レービスのお店。
Levi’sです。イタリアではリーバイスのことを「レービス」と言います。
ここではなんと、Lady’sのジーンズが特価9ユーロ!
早速私とOちゃんは鼻息荒く物色して試着するも、私はサイズが合わず・・・。
Oちゃんは2本ゲット!
akkyも29ユーロで505をゲットしていました。
これらはすでにバーゲン価格だったので、ショッピングカードの10%引きは適応されず。


そして、呼吸する靴の「Geox」。
町中の3分の1ほどの値段で売られています。
ここでも私はサイズが合わず・・・・・Oちゃん、ちゃっかりサンダルゲット。

その後、PumaやPolo、Adidasなど時間の許す限り見て回ったけど
ぴんとくる物がなく、今回は収穫なし。ゼロ。
こういう日もあるさ。

でも、日差しこそ強かったもののそこは心地よい風が吹き、周りは緑あふれる大自然で、
とてもリラックスできる3時間でした。

帰りは、13時30分発。

2 件のコメント:

kono さんのコメント...

Levei's の 一本9ユーロというのは、驚きですね。
その値段なら欲しいですが、わたし短足なのでジーンズ履きたくとも、似合わないんです...
残念。

仮に収穫がなくとも、見るだけでもフィレンツェからの楽しいエクスカーション、しかも次回のバス代はタダとなれば、それもナイスですね。

今晩のチャーシューは、秀逸でした。
ありがとうございました。

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
まちなかのお店では買えなくなります・・・
こうも安いと。

チャーシュー、気に入っていただけて
光栄です!今回の肉は、結構やわらかくて
あたりでした!