2010年7月22日木曜日

滞在許可証巻七

今朝も、書類を送りたくて昨日と同じ郵便局を3カ所周ったけど、
どこも「受付中止」・・・・、だよね。昨日の今日だもの。

あきらめてうちに帰ろうとしたんだけど、ふと、
サンマルコ広場の裏手の奥まったところに郵便局の黄色い看板があったな~と思い出し、
だめもとで行ってみました。

いや~、こういうときに限ってあるもんですな。
神は私を見捨てなかったぞよ。

手慣れた手つきでさささっと処理をしてくれるマダム。
珍しく??かなり優秀な人物と見た!!

「はい、警察に行く日は8月6日よ~。」
ってなかんじで、ものの5分で終わりました。

まだ書類を警察に送っただけで、新しい許可書をもらったわけではないけど
なんか気が楽~~になりました☆

フィレンツェ在住のみなさん、
ここの郵便局(via cavuor)は、
ほかの郵便局が混んでいるとや機能していないときには穴場かも。


とにかく、やれやれです。

次回は8月6日。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

よかった!!
まずは、一安心ですね。
やっぱりイタリア在住の心がけは、
*怒らない
*あせらない
*あきらめない

そうすると、最後に助けが待っていたりするもんですよね。

お疲れ様でした~~!!

leo さんのコメント...

yukikoさま
さすがですね、心に響きます!
確かにおっしゃるとおりですね。