2010年8月25日水曜日

my birthday


昨日は43回目の誕生日でした。ぱちぱち。

友人Kさんの娘さんPちゃんも同じ誕生日、友人宅で合同お誕生会を開いていただきました。
Pちゃんはこの日、めでたく1歳に!!
では我らの2ショットを。

喜ぶ私、泣き叫ぶPちゃん・・・。

予定の6時にお宅へお邪魔すると、早速お兄ちゃんのY君が玄関先までお出迎えしてくれて
「お誕生日おめでとうございます」と、頭を深々と下げてお祝いのご挨拶!
まだ7歳なのになんて礼儀正しいご挨拶でしょう!おばさんは感激よん☆

すっかり気をよくして宴は始まりました。かんぱ~い!

パーティーのお料理は、友人が
①ポテサラ
②唐揚げ
③ハンバーグと、子供向けのものを用意してくださり、
我が家からは
④トリッパ(モツ)の味噌煮込み
⑤しめさば
⑥焼き豚
⑦カボチャの煮付け
と、大人向けの居酒屋メニューを用意しました。ちなみに、④⑤はakky作!

みんなでわいわいしながらいただくお料理は、ホント最高にうまいっ!!
すっかり写真を撮るのを忘れてしまったほど、夢中になって食べて飲んでしゃべりました。

やはり、大人メニューの方は、Y君には「大人の味」だったらしく・・・。
もう一人の14歳の少年S君は大人に近いせいかお口にあったようです。
Y君もすぐに大人の味に仲間入りだよ、きっと。待ってるよん。


今年の誕生日も心にしみる、思い出深い一日になりました。
みんな、ありがとう。

3 件のコメント:

Mariko さんのコメント...

おめでとうございます!
沢山のお友達に囲まれた素敵なフェスタですね!
leoさんの笑い声が目に浮かぶようです。
皆さんお人柄に魅かれて集まっているのでしょう。
私も先日はとても楽しかったので
またお伺いさせて下さい。

Yukiko さんのコメント...

ケーキのろうそく、Pちゃんの「1」と、そして、ちゃんとLEOさんの「43」と、あったのが、笑えてしまいました。
まぁ・・・そこまで、ご丁寧に&正確に!
 去年、Pちゃんの予定日近くに、「LEOさんとお誕生日、同じになったりしてね~~」って、
冗談を言い合ってたのに、ほんと、ドンピシャリ!同じになりましたね。
 ではでは、ステキな43歳にかんぱーい!!

leo さんのコメント...

marikoさま
ありがとう!!
いつでも遊びに来て~~。
待ってますよん。

yukikoさま
なんか不思議な感じです、42歳差!
Pちゃんはしっかり歩いてました。
1年の成長は大きいですね~。
私も見習わなきゃ☆