2010年8月3日火曜日

なし



今日は海に行く予定だったけど、昨日の天気予報では雷マーク。
くやしいけど、ここのところのイタリアの天気予報、結構当たってるので
それを信じて中止になりました。
ここはちょっと降ったけど・・・きっと海は土砂降りだったに違いない!と思いこんで
自分を納得させてます。


で。
今朝は9時にakkyと診療所へ行き、診察をしてもらいました。
主治医である女医さんは「バカンス前の最後の火曜日よ~」ってな感じで
バカンスモード全開、とてもうれしそう☆
肝心の診察結果は、二人とも完璧です。よしよし。

さて。
akkyが夕方薬局に行きがてら、いつも行くもやしやニラの売ってる中華食材やに行って
いつものようにもやしや中華麺を買ってきました。
ここのもやし、日本のもやしのように太くて立派です!!

今日は珍しく、果物のなしもゲット。
イタリアで見るなしは、いわゆる洋なしで、
日本のような形・味のなしはなかなか手に入りません。

今年になって、この中華食材やか、その近くの小さなスーパーに売っているようですが
いつもあるわけではないし、結構お値段も張ります。
そういえば韓国食材屋でも見かけたことがあったけど、これは1個2~3ユーロ程した記憶があります。

今日ゲットしてきたのは、チリ産と書いてあります。1個60セント。
leo君も興味津々。

ただ今、冷蔵庫で冷やし中。食後のデザートにいただいてみます。
はてさて、お味はいかに。

4 件のコメント:

Yukiko さんのコメント...

う~~ん、LEO君、なかなかいいかんじで参加してますよね、BLOGに。
絶妙の梨とのBACCIO タイミング!!
 ひとつ60セントとは、お買い得!
これで美味しければ最高ですね。
お味はいかがでした?

leo さんのコメント...

yukikoさま
味は・・・・甘さ控えめでしたが、
みずみずしさと食感は同じでした☆
60セントなら次も買ってもいいかなってかんじです。

supertoscana さんのコメント...

「動物の写真」は、本当に難しいのですが、さすが「家族の写真」となると、グッドなショットタイミングが得られるものですね。

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
でもやっぱり、難しいです。
レオ君は写真が嫌いなくせに寄ってきて、
いざ撮ろうとするとどこか行っちゃう。
猫・・・ですよね、全く。