2010年8月15日日曜日

Bolzano 3


旅行2日目、天気はかなり微妙・・・。
山の向こうを見ると怪しい雲がいっぱい。

でも。
Bolzanoは雨が降っていなかったので、
一か八か路線バスに乗って1時間ほどのところにある湖を目指すことにしました。

9:35発、「Lago di carezza」カレッツァ湖。

ここを目指すまではエガ谷と言われるところを通り抜けます。
晴れていたらすごい景色だったに違いありません・・・・。

そうこうしているうちに、
途中のバス停でトレッキング姿の客が50人くらい乗り込んできました。
土砂降りでない限り、雨は山歩きには関係ないってことですね!

湖に着くとやはり雨・・・・・残念。
ちょっとお土産屋で雨宿りしたけどやむ気配がないので、
目の前にある湖まで歩いて行くことにしました。

まあ、綺麗!幻想的!!
雨や雲がかえっていい演出です。
針葉樹に囲まれた湖。フィレンツェでは感じられないパワーをたくさん貰いました。

2 件のコメント:

kono さんのコメント...

昨晩の熱弁を裏付けるかのような素晴らしい景色ですね。
写真で、こんなに素晴らしいということは、目の当たりにしたら倒れそうになるでしょうね。

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
山には不思議なパワーがありますよね。
毎年山ごもりしたいです。