2010年8月30日月曜日

めがね、めがね。。。

私は、キーケースを家のどこかに置き忘れることが多く、
出がけにばたばたすることがよくあります。
akkyはいつもズボンのベルト通しに付けているので、
焦る私を横目にきっと、
「いつも同じ所に置いておけばいいのに・・・」と思っているに違いありません。
一緒になって探してくれますけどね。

で。
akkyは「めがね」です。
今日も、めがねを探すakky。
「Leo,どこにやったんだ~」と、まず猫ちゃんが疑われます。
だいたい、洗面所とか、ピアノの鍵盤横とかで見つかるんですけど
今日はどこを探しても見つかりません。
寝室や風呂場、キッチンも探したけどわからない。
「俺のは透明だから(ふちなしっていうのかな)わかりづらいんだよ」と
今度はめがねのせいに・・・。

「あった!」

見つけたのは私。
すごい場所にありました。

居間の壁にCD棚が3段あるのですが、その一番上の棚のところ!
なんでそんなところに・・・・。Leo?

そういえば昨夜、CDだかDVDだかを探していたよな、akky。
でも、はずしためがねはかけないの??かけなくても見えるってこと??

ま、あったからよかったですけど。
でも、せっかくめがね置きを作ったんだから、使ってくださいな。

昔、父もよく頭にめがねをのせて「めがね、めがね」って騒いでいたっけ。

0 件のコメント: