2010年8月16日月曜日

bolzano 4


雨の湖で1時間ほど滞在し、またbolzanoに戻ってきました。

まちなかでソーセージを買い、ホテルで昼ご飯。
昨夜の残りのワインと共に。

午後から、温泉場に行くか、オーストリア国境近くまで行くか悩んだあげく、
私たちは後者を選びました。目指す町は、「brennero」、ブレンネロ。
多分、イタリア最北端だと・・・・。

bolzanoから電車で1時間半、途中携帯電話の電波も
イタリアモードからヨーロッパモードに変わりました。

小さな、こじんまりとした町ですが、のんびりと落ち着く感じ。

ここでは、小さなアウトレットと小さなスーパーがあり、
両方でお買い物を満喫しました。

スーパーでは、ニュルンベルグソーセージ3パック、
アウトレットでは、pumaのブーツをなんと17.50ユーロでゲット。
今年の冬、活躍しそうです・・・

と思ったのもつかの間、家に帰ってakkyに見せびらかそうと思ったら
なんと「万引き防止用タグ」がしっかりついてました・・・・・・・・・・・。

店員の対応も、仕事ぶりもイタリアではない感じだったのに、
どこかやはりイタリア・・・・・。

フィレンツェ市内のpuma専門店か、barberinoのアウトレットで事情を話して
取ってもらう予定です。

2 件のコメント:

supertoscana さんのコメント...

ニュルニュルソーセージは、本当に美味しかったです、有難うございました。

ところで、PUMA の盗難防止つきシューズですが、あれは結局お金を払っても、外さない事にはアラームが作動するはずですよね。鳴らなかったって事? → 作動していない?
それも笑える...
e
誰かお友達でいませんか、外す機械があるところで働いている人。
あれ付けて歩いていたら変です(あたりまえか)。
買い物行く度にアラームが鳴ったりして...

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
そうなんです、ぶーも鳴らなかったんです。
とにかくどこかで取ってもわらないと
とても履けません・・・・。