2010年8月19日木曜日

昨夜は1週間分・・・・

笑いました!笑いすぎて顔が痛いほどです。

なぜかというと、昨日の夕飯には長年の友Oちゃんと、
結婚式で引き出物担当をしてくれたフラメンコ@M子とパートナーのF君が来てくれたんだけど、
そのF君がめっちゃおもしろくって。

なんていうのかな、話し方、表情、テンポなどなど。
日本人にはない感覚で人の気を引くのです。イタリア人ってみんなそう??
話す前から本人が思い出し笑いしちゃってね。

私「F君って、いつもそんなにおもしろいの?」
F「今日はおとなしい方、いつもはもっと」
ですって。恐れ入りました。

そんなF君のパートナーM子さんはただいま妊娠中!
男の子が生まれてくるそうですが、昨日はみんなで名前を考えました。
「馬」に関わる名前を考え中とのことで昨夜のヒットは、
「馬琴」・・・まことくん、→F君も「Ganzoかっこいい~~」と。
「風馬」・・・かずまくん。

新しい命の名前を考えるのは楽しいけれど、悩みますね☆
出産は1月だそうですから、もう少し悩みましょうか、
生まれて初めてのご両親からのプレゼントですものね☆

3 件のコメント:

Mariko さんのコメント...

私達も一週間分のご馳走いただきました。
食べきれずに残してしまってごめんなさい…。
うちの相方もこんなにちゃんとお話聞いてくださって
それは満足しておりました。
くだらない話ばかりだったのに
あんなに楽しそうに笑ってくださって
ありがとうございました。
また名前とあと本当にピアノを購入することになったら
また相談に乗ってくださいね。

Mariko さんのコメント...

追伸です。
今度はちゃんと早めに着いて
餃子の作り方習いにいきます!
他のお料理も教えてくださいね。

leo さんのコメント...

marikoさま
ホント、楽しかったです&元気そうでなによりです。
いつでも遊びに来てください!
お料理を教えるだなんて、marikoちゃんの差し入れもすんごく美味しかったよ~。
F君、餃子を焼くときは真剣に見てましたね~緊張しました☆