2010年8月15日日曜日

Bolzano 2



雨が降りそうで降らない、でも出かけたら降っちゃうかも・・・
なんて思いながら、なんとかもちそうな感じだったので
午後から標高1000M程のところにある町に出かけました。

Bolzanoのちょっと町外れから出ているケーブルカーの乗ってまずはSoprabolzanoへ、
さらにそこからミニ電車に乗ってCollalboという小さな町まで進みました。

一番上の写真はケーブルカーから眺める景色です。

Collalboでは1時間ほど散策をし、
ピラミッドのように先がとがっている岩の数々を目にしました。
まるで仙人でも住んでいそう・・・。


たくさんのマイナスイオンを浴び、目の保養もし、心もリフレッシュ!
途中、かわいいリャマ(多分・・・)にも出会い、カメラを向けるとカメラ目線で
こっちを見てくれました。癒し☆


ちなみに、ハイキングのためのわかりやすい標識が町のあちこちにあって
迷うことはありません。
ここも、もちろんイタリア語とドイツ語表示がきちんとされています。

我らが行ったのは、24番の「erdpyramidenweg」、読めません・・・。

2 件のコメント:

supertoscana さんのコメント...

ラマ良いですねぇ。
ロンドンに住んでいた時、家の近くに大きな牧場があって、大きな囲いの中で羊が飼われていました。その中にナゼか一頭だけ、ラマが。
羊などは、追っかけると逃げ回るのですが、ラマだけはガンつけてくるんです。
しばらく目を合わせているとこちらに向かって突進、あわてて逃げました。

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
そうなんですか~。
リャマはらくだと羊の組み合わせだから
おとなしい生き物のイメージでした。
羊を守っていたのでしょうか・・・。
ここのリャマ、10頭ほどいたのですが
みんなのんびり、ぼっけりしてました。
かわいかったです。