2010年8月17日火曜日

bolzano 5


旅行最終日。

午後2時半の電車に乗ってfirenzeに帰るので、
午前中は市内でお買い物をすることにしました。

毎週土曜日の午前中に開かれる市場にも足を運びました。
ものすごい数の屋台が出ていて、どこをどう見て良いのかわからないほど。

やっぱり南チロル、こんな屋台もありました。チロリア~ン。

友人は、山登り専門店で小さめのリュックを品定め。
あれこれ悩んで、町でも持てる赤いリュックを2割引でお買い上げ。
彼女も清算後、万引き防止用タグが付けたまま渡されました・・・・。
その場で気がついたから良かったですけど。

近くのスーパーで白ワインとチーズを買い、ホテルのbarで簡単に昼ご飯。
2日間、寒くてとてもビールを飲む気にはならなかったけど
ようやくこの日のお昼は旅の締めをビールで乾杯。

旅行前日の午後5時に決めた突然の女二人旅でしたが
とてもリフレッシュできました。

2 件のコメント:

駄菓子 さんのコメント...

こんにちは!
ボルツァーノにいらっしゃったんですね。
私はおととしに行ってきたのですが、イタリアのようでイタリアじゃない。ドイツのようでドイツじゃないという
、興味深い町でした。

なんといっても、バス停にしっかりとそれぞれの系統の路線図と時刻表が掲示されていた(そして、誰もいたずらしていない)のが印象的。

この記事の上の建物、私も写真を撮りましたよ。懐かしい!

今年は、はたしてイタリアに行けるかどうか、微妙な情勢になってきました。

leo さんのコメント...

駄菓子様
すっかりドイツ語を勉強する気になってます。単純な私です・・・。

バスの時刻表、イタリアだとはぎ取られていることも多いのです・・・。って、Bolzanoもイタリアでしたね。品行方正な北って感じでした。

是非イタリアにいらっしゃる際にはご連絡くださいね、お待ちしています。