2010年9月6日月曜日

飛行機2

今朝もネットで検索。

昨日と同じLufthansa航空。
1月5日出発、成田行きならば698ユーロ!
お~~、ようやく600ユーロ台発見。

でも、日本国内の移動料金を考えると、
802ユーロの名古屋便ととんとん・・・。
ということは、家から近い名古屋便のほうが時間的には楽かな~。
バス1本だし・・・。

な~んて考えていると、どんどん値段は上がり、席もなくなってしまうのよね~。

大した問題ではないけどちょっと問題もあって・・・。
パスポートの名前がまだ旧姓のまま。
これでチケットもとって、日本で病院などに行かなければ問題ないなんだけど、
もしもこれで日本で保険に加入して病院通い・・・なんてことになると
パスポートと戸籍の名前が違うからきっと問題になるかと。日本だし。


じゃ、すぐにローマの大使館で名前変更すればいいのでしょうけど、
となると、イタリアでの書類もパスポートに合わせる必要が出てきます。
税務番号、滞在許可証、保険証、社会保険などなど・・・。
考えただけでもぞぉぉぉ~っとします。なにせイタリアのお役所仕事ですから。


ま、やっぱりもう少し考えるか!

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

600ユーロ代は、魅力ですね。
私も、年末年始あたり、日本に行きたいと思っているので、これからも、「LEO トラベル」(?)情報、頼りにしてます。

leo さんのコメント...

yukikoさま
かけですよね~、エアチケットって・・・。
でも、もう少し待ちましょうか。

匿名 さんのコメント...

leo様
Googleアカウントだと何度コメント書いても反映されなくて(涙)
今度は匿名で挑戦!!でも、万が一を考えて、コンパクトに(笑)年末帰省の際はAkkyと一緒に我が家に遊びに来て下さーい♪ BY 静岡のkeiより

leo さんのコメント...

keiさま
よく、「コメントがうまくできない」と
言われるのですが、私の設定が悪いのかしら。

年末帰るとしても私一人で帰ります!
静岡に出向くことがあったら是非!!
実家に帰ると静岡が遠くて・・・・。

匿名 さんのコメント...

leo様
わーい!今度はコメントが反映された!!
3回以上Googleアカウント変えて挑戦して反映されなかったのに、
匿名にして正解(笑)
・・前置きが長くなりましたが年末の帰省はAkkyは一緒じゃないのね・・結婚のお祝いパーティーをしたかったのに残念(涙)・・。でもleoちゃんと超久しぶりに女同士盛り上がるのも楽しいよね♪実家までお迎え行くよ~!最近は運転もバッチリだし去年新車買ったし(笑) 静岡のkeiより

leo さんのコメント...

keiさま
年明けに安いチケットがありそうな感じなので考え中です。
決まったら連絡するからね~。
新車か~いいな~~。楽しみ☆