2010年9月25日土曜日

アメ~リカ!

ようやく仕事もほぼ平常に戻り、私の長いなが~い夏休みも終わり。
実際のところ、これだけ良く休めばもうええわ~って感じです。

今日は土曜日。
朝1件、午後から1件というスケジュールでして、
昼ご飯はバスを待ちながらおむすびをほおばりました。

移動中のバスの中で・・・。

いつも通りに駅に近づいてきたと思ったら、駅とは違う方向に行くバス。
となりのおじさんは小声で「どこ行くんだ~」というと
そのまた隣のおばさんが「きっと運転手が間違えたのよ」と一言。
うん、きっとそうだ。あり得る、あり得る。

そのうち後ろの方からでかい声で
「どこ行くんや~~」と乗客の一人が叫ぶと運転手がとっさにこの一言。




「アメ~リカ!!」




なんともまあ・・・。
時間がお昼時でみなさんおなかが空いていたからでしょうか、
誰も笑わず・・・・・。
ばかげた答えだといらいらする方も・・・。

私は一人、ぷっと笑っちゃいましたけど。


この後何もなかったかのようにバスはちゃんと駅に向かいました。

0 件のコメント: