2010年9月3日金曜日

秋です

だいぶ涼しいフィレンツェ、空も高く、午前11時現在で21度。
過ごしやすいです。

1年ぶりに冬に日本に帰りたいな~と思ってあちこちの航空会社のHP見てますけど、
結構しますね~。
去年はアリタリア航空のバーゲンチケット(398ユーロ)のおかげで
2回も帰ったんですけど!
今年はどうやらそこまでお安いチケットは出ないらしく・・・。
円高だから、日本円で決算すればまずます安いんでしょうけど。

アリタリア航空で、12月31日出発が795ユーロ。う・・・ん。
悪くはないけど、去年の倍か~。って思っちゃう・・・。

エルフラは、成田行きだとアリタリアとそんなに変わらないけど
羽田行きにすると高いっ!!

ブリティッシュは、ロンドンで空港を変えなきゃいけなくて面倒だし、
Finnairはまだネット検索できず・・・。

もう少し悩もう!

4 件のコメント:

supertoscana さんのコメント...

今となっては、幻のような398でしたね。 
795ユーロでも、決して悪い金額ではないのに、398を経験しちゃうと...
ハイ、良く分かりますお気持ちが。

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
あれはホント、幻だったんですね・・・。
一度甘い蜜を吸ってしまうとなかなか・・・ですよね。いつ帰れるかな~。

albero4 さんのコメント...

フィンランド航空便はフィレンツェ線廃止になったから待ってても出てこないよ、次の料金改正で考え直すまで。

ローマから出発するエミレーツとか安いけどねぇ。
フィレンツェは各航空会社のマーケット外になりつつありますね。

leo さんのコメント...

albero4さま
さすが専門家!
夏にフィレンツェからFinnairで
帰った友達がいたんだけど
これも幻になってしまうのね・・・

ローマからか~。
いっそのこと大韓航空で静岡空港まで
飛んじゃおうかな。