2010年9月13日月曜日

エルバ島、島流し日記③


宿泊先は、Yちゃんのアパート。
なんでも最近、アパートを変えたばかりだとか。

いわゆる1部屋とキッチンというワンルームなのですが、
その1部屋がとても広く、しかもロフトがあってそこを貸してくれたのです。
Yちゃんはまだ30代前半の女性なのに、合計100歳以上になる我らカップルに
快く提供してくれたのでした☆ありがとぉ~

朝早かったし、半日外で太陽の光を浴びていたし、
なんといっても浜辺からの帰り道の上りがすごくて体は早くも筋肉痛だから
すぐにバタンキュー。
その夜は風があってその音で何回か目覚めたものの、ぐっすりでした。

2日目。
朝はゆっくりとし、11時頃から動き出しました。
またビールと切りピザとリンゴを買い、水中眼鏡やフィンなども持って
海岸へと下って行きました。
2回目だからちょっと慣れたみたい、坂道。

風があったせいか、思ったより水温が低く、波があったから思いっきり泳ぐことは出来なかったけど
エルバの海を満喫しました。
今回読んだ本が、ダン・ブラウンのパズル・パレス。
2日間でちょうど読み切りました。
やっぱり相変わらず面白いな、ダン・ブラウン。

続く。

0 件のコメント: