2010年9月27日月曜日

外食

今朝はAkkyの検診におつきあいするため、6時半起き。

7時半からの検診、5分遅れだったものの順調に事は進み、
8時過ぎにはもう帰宅。
私もここのクリニックで検診したことがあるけれど、ここはイタリア??と思う程、
システム化されていて、仕事ぶりも感心しました。
結果は、明日の夕方。

さて、先週は、日本でお琴を習っていたときに知り合ったKご夫妻が
フィレンツェに遊びに来てくれました。
ローマ2泊、フィレンツェ2泊、ベネチア2泊の駆け足旅行でしたが、
個人的に手配されたご旅行でしたので、時間に追われることなく
好きなようにスケジュールを組んで楽しまれたようです。

フィレンツェは我らにお任せを!ということで、1日半、一緒にフィレンツェ観光をしました。
1日目は仕事があったため、観光はAkkyに任せて夕飯から合流。
行き先は、友人Nちゃんが働くレストラン「Da lino」。
ここのシェフはなかなかの方でして、ローマ法王やダライラマなどにも食事を作られたご経験があって、
日本で働く有名シェフを何人も弟子に持っているとか!
確かに、シェフの作る料理は最高に美味しい!


アンティパストは、ブレザオラ(牛のサラミ)&ポルチーニとカプレーゼ。


プリモは、シャコのパスタとポルチーニのパスタ。


セコンドはステーキ。写真撮り忘れました・・・・。


友人ご夫婦、ローマではなかなか美味しいお食事に出会えなかったそうで
「こういう料理が食べたかったんだよ~」と大満足のようでした。
ごちそうさまでした☆☆☆

3 件のコメント:

Mariko さんのコメント...

Nちゃんともお知り合いだったんですね!
知らなかったです。
職場が近いので仲良しなんですよ!
おいしいし、サーヴィスもいいし、お値段も高くないし
いいレストランですよね。

Mariko さんのコメント...

追伸です。
知らなかったの嘘です。
そういえば結婚式の時にNちゃんと
友達だったんだ!という話をしたのを思い出しました。

leo さんのコメント...

marikoさま
ご丁寧に2回もコメントありがとう。

日本からお友達が来たときは
必ずここのレストランに行ってます。
お土産品はもち、Marikoちゃんのお店。