2010年9月17日金曜日

たこ焼き

無いものは作らないと!!

ということで、フィレンツェ生活2度目のたこ焼き by myself!

お呼ばれでは何度か経験あるのですが
みんな関西出身の方だから美味しいの!!

で。
たこ焼き器なるものを数年前に友人から譲り受け、どうやってつくるのかもわからず
適当にお粉を混ぜて作ったら・・・???
これ、たこ焼き?みたいな完成で。
以後、自分では作るのやめました。私にはむいていない、たこ焼きは関西の方のものだと。

でも。
少し前に友人宅でいただいたたこ焼きを作るところからよ~く観察し、
なんとな~く「よし、行けるかも!夏が過ぎたらやるぞ」って密かに思ってました。

そして今日。
ちょっと前に食べたたこがまだ残ってる=たこ焼き日より。
ってことで、再度チャレンジ!

どうですか、このでき。


結構いけてました、見た目もお味も。
紅ショウガがないのがいささいか残念でしたが、十分です、ここはイタリアですもの。
あ、Leoはたこには興味ありません・・・・・・・・・・鰹節一筋です。

0 件のコメント: