2011年1月29日土曜日

安っ!

すっかり来月の帰国関連記事ばかりの私ですが、
今日は日本のホテルのことを。

帰りの予約は3月20日で取ってあります。
でも日本での予定があまりにも早く済んだ場合は
貯まったマイルを使い、早目の便を取り直そうかと考えてます。
これは帰ってみないと分からないのですが、
もしも予定通りの3月20日の便だと、朝10時成田出発の便のため、
静岡から間に合う交通機関がありません。

そこで。
成田空港周辺のホテル検索をしてみると・・・。



**ホテル日航成田**

ここは去年、母と姉がイタリアに来たときにも使ったホテル。
HPをチェックしてみると、
なんと1泊シングルで税込み3900円!これ、安いですよね。
しかも2日前まではキャンセル代無料です。
これは、「Eco」プランという物で、
食事もついてないし、部屋に冷蔵庫もありません。
冷蔵庫がないことでCo2削減につながる=Ecoということで
実験的に統計も取り、毎日何部屋かを格安料金で提供しているようです。

ホテルには24時間営業のコンビニがあるから
夕飯も朝ご飯なくても全然問題ないようだし、
ま、ビールが冷やせないけど、買ってすぐに飲む、
足りなかったら買いに行けばいい話で。

ということで。
無事にこちらもぽちっとして、予約完了。
3連休だから母や姉も一緒について来ちゃうかもね。

2 件のコメント:

supertoscana さんのコメント...

ホントにこれは、スゴイお値打ち価格だと思います。

ラブホよりしっかりしたクラスのあるホテルで、「休憩」の料金よりも安いのでは。 ゴメンナサイへんな比較しちゃって...

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
確かにラブホより安い・・・・。
わかりやすいでっす。
早めに行ってのんびりしよっかな~。