2011年1月27日木曜日

悩み中・・・

今朝は、会計士のところに行って2010年の会計の締めと、
来月の帰国中に必要な支払いなどがないかどうかの確認をしてきました。
私のタイプの自営業者は、6月の確定申告のみでOKということで
安心して日本に帰れます! 

その足でまたまたスーツケースを物色。
昨日までは
「やっぱ餅は餅屋。スーツケースはサムソナイトだよね」
と思っていたのですが、
よく考えみると大型タイプを使うのは年に1度あるか、ないかの頻度。
そこそこのものでもいいかな~と思い始めています。

そこで。
まちなかにある「segue・・・」ショップをのぞいてみることに。
ここは、ベネトン系列の鞄屋さんで、多くのスーツケースも販売しています。
お値段もお手頃。
以前、ベネトンのスーツケースを使っていたけど
まあまあ気に入ってたし。

ちょっと目に付いたハードケースのタイプの重量を店員さんに聞いてみると
「これは3.5キロ。軽いわよ」と即答。
いや~、さすがショップの店員はすごいね、プロって感じ!
あれこれ見て聞いて、とりあえず家に帰りました。

そして、ネットでもう一度同じ商品を確認してみると・・・・・・・・。

「5キロ」って書いてありました・・・・・・・・。
1.5キロも違う!
確かに、2つ小さいサイズは3.5キロって書いてあるけど。
ただ単に間違えただけかしら・・・。

昨日の「わからないわ」っていう店員も困るけど、
間違った情報を力強く言われるのも困るよね・・・。
この情報を信じて我々は買うわけで。

体重計を持って買いに行こうかな、こうなったら。

2 件のコメント:

supertoscana さんのコメント...

はこです。
s.ambrogio近くの雑貨屋さんに、トランク計りが売ってます。18ユーロ。
でも日本だと、楽天で、980円のもあります。1980円のもあるけど。
 トランク買いに行く時とか、旅行の時とかいいかなぁと、わたしも欲しいくらいです。
(まぁ、そんなにトランクしょっちゅう買わないけど)
家でも、いちいち体重計乗って、引き算しなくてもいいし。
 それにしても、なんともイタリアらしい店員さん。こちらの人たち、自分の「思い込み」を、すんごい自信満々で言いますからね。(笑)
 私は、イタリア人の言う事は半分くらい信じるようにしてます。
向こうも、悪気は無く、そういう国民性ということで。(ど・ど・どんな国民性!?!?!)

leo さんのコメント...

はこさま
うひょ~、そんな優れものが980円で
手に入るんですね!
私もいいちいち体重計に乗ってはかっているので、ぽちっとしちゃおうかな。