2011年1月26日水曜日

がっかり・・・

今日は、来月の一時帰国のためにスーツケースを新調しようと、
先日のぞいたアウトレットに行く予定でした。
10年近く使っていた「RIMOWA」がだいぶ疲れ果ててしまったのです。

家を出るとうっすら霧がかってはいるものの、
いいお天気☆風は相変わらず冷たいけど☆☆

今回はシャトルバスではなく、
路線バスを使っての挑戦。
シャトルバス(12ユーロ)の半額のお値段で行けます。
ただ・・・・・・・・・・・・・・
ネットで調べたときは
「行き:12時25分、帰り3時38分」というのがあったので
これに乗ろうとチケット売り場に行くと、
「あ~いいけど、帰りは8時半だよ」
「ええ、それだけ?ちょっと考えます・・・」
気を取り直して今度はインフォメーションに聞きに行くと
「あ~、3時38分のやつはアウトレットから1キロ離れたバス停だから
 8時半までアウトレット前から出るバスはないよ。
 ほかの会社のものもあると思うけど(シャトルバスのことね)、
 時間は知らないな~」

はあ。撃沈。
夏ならまだしも、こんな寒い日にたかがスーツケース一つ買いに行くのに
7時間もアウトレットにはいられません。
かといって、シャトルバスの時刻もその場ではわからないし、
片道料金なんてあるのかどうかも・・・・。
ということで、今日は行くのをやめ、
まちなかのセールでいい物がないか見ることに変更しました。

まずは近くの小売店をチェック。
サムソナイトのソフトケースなら130ユーロくらいで見つかりそう☆
そして、デパートへ。
ここにも30%オフのもので気に入った物が2つほどありました☆☆
でも、肝心な重さが書いてなかったので、お店の人を呼んで聞いてみると・・・・・

いや~、びっくり。
「あ~重さは書いていないからわからないわ」といって
気に入った2つのスーツケースを左右の手に持ち、
「こっちの方が軽いかしら~。ん?こっちかな。」・・・・・って。
素人と同じこと、してました・・・。

ありえない~~~!!
旅行鞄コーナーなんだからさ、重さくらいちゃんと調べておけ~~。
今航空会社の重量って結構厳しいから、
スーツケース会社も「軽さ」を売りにいろいろ新商品出してるし、
消費者もそこが大事だと思って悩んでいるのにぃ~。

せっかく買う気満々で出かけたのに
結局は次回に持ち越し。
やっぱりシャトルバスでアウトレットに行くのがよさそうかな・・・。

0 件のコメント: