2010年12月21日火曜日

season 2011

今朝、家の近くのBox officeに行って
2011年のオペラ&コンサートチケットを買ってきました。
今日から一般売りだし開始ですが、
Box officeなので、劇場のBiglietteriaみたいな混雑はありませんでした。
(毎年、初日の劇場Biglietteriaはすごい混雑なんです・・・)

ただ、このBox office、もと刑務所だった建物の中にあって、
どこにあるのかしばしわからず・・・。
二人並んでいるところがあったのでそこに行ってみると
どうやら二人ともそこがBox officeだと思って並んでいたらしく・・・。
しかし、よくドアを見ていると入り口が別の住所になっている!
そそくさと3人でそちらの方へいこうとしたら
AkkyがBox officeらしいところで立っていたので
私は彼らと離れてそちらへ行ってみると
確かにそこがBox officeでした。
あ~、あの二人より早く着いてしまった・・・・でも、チケットはすぐにでも買いたい。
気の小さい日本人の私は、
Akkyに「待ってた方がいいかな」とかぐちゃぐちゃ言ってすぐには入らなかったけど
「ま、Akkyが並んでたんだからいいか」と思い直し
入り口を開けました。

対応してくれた方はとても感じいい方で、
「だんだんあなたたちの買う席が分かってきたわ、これでしょ~」
と、とてもフレンドリー。
最後には
「これだけ買ったら定期券と同じね~」と笑顔で一言。
これからここで買います☆

そうこうしているうちに先ほどの彼らがようやく到着して
なんとなく私だけ気まずかったのですが、
もう買い始めちゃったしね、お先にすみません。

7公演で一人200ユーロ。 (Coop会員カードで割引価格です)
その中には五月音楽祭のオペラ「アイーダ」も入っています。
今年のオペラはなかなか興味深い演目ですから
早めに売り切れてしまうような気がします。

2 件のコメント:

supertoscana さんのコメント...

ウチのすぐ斜め前だ、ここ...

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
そうなんです、そこでした。
反対側で並んでいたのです・・・。