2010年12月25日土曜日

クリスマス、おめでとう




雨のクリスマスです、フィレンツェ。




昨夜のクリスマスイヴはうれしいことがいくつか。


まずは、友人mちゃんに男の子が誕生しました☆


いや~、予定日は1月入ってからだったし、


初産の場合は後れて産まれることが多いと聞いていたので


昨日の連絡にびっくりしたけど、


考えてみれば12月24日に産まれただなんてなんだか素敵☆


元気いっぱいに、ゆっくり大きくなってね。


mちゃん、ひとまずお疲れ様。




そして、夜。


家庭教師先のs君宅でのクリスマスディナー。


この日はパパが張り切って食事を作ってくれました。


魚介ベースのコース料理。


味付けがとても繊細で、一夜明けた今でもおなかいっぱいです。


ドルチェはパティシエyちゃんが作るブッシュドノエルとモンブラン!


声にならないおいしさで、みんな大満足のご様子でした。


昨夜はもう一組お客さんがいらしていて、


彼女たちとはたしか5年前のディナーの時もご一緒しました。


日本人ママとその娘さん。5年前は中学生だったのに


今はもう高校3年生、16歳。いや~驚くほど綺麗になっていました~。




極めつけの喜びは、s君のママから。


なんと、28日にSALERNOで行われるオペラ「ルイザミラー」の


ご招待券が1枚余っているとのこと。


しかも、今年はまだ観ていないLEO NUCCIが出る公演。


AKKYには申し訳ないけど、


s君ママとご一緒させていただくことにしました☆☆☆




27日はローマの日本大使館に用事があって出向くので、


その日はローマにお泊まり、次の日に初SALERNOに向かいます。


ちょこっと一人旅も久しぶりかも。

0 件のコメント: