2010年12月6日月曜日

ゲルニカ!

高校生の時、社会科資料集で見たピカソの「ゲルニカ」。

今まで見たピカソの作品とは違う色遣い(モノクローム)に
作品の主題の重さを感じたのです、18歳の私。

そして、いつかこの目でじっくりと鑑賞したいとずっと思っていました。


今年の冬は久しぶりにイタリアでゆっくり、まったり、の~んびり。
・・・となると、どこか行きたい病がうずきはじめる私!!
あれやこれやと激安航空チケット探しが始まりました。


あ~、楽しい☆ちょっとしたバーチャル旅行!



で。
ふと思い出したのが「ゲルニカ」、マドリッド。
早速検索すると年末年始はさすがに高いのですが
2月にはいると激安になります。

はい。
チケット購入!
お得意のライアンエアー、一人往復40ユーロ。すべて込み。
Leoくんのことを考えて今回も2泊3日の駆け足旅行だけど
ま、絵画鑑賞メインだから十分かな。

ホテルはまだ決めていないけど
ちょっと見た感じ、1泊70ユーロも出せばそこそこのランクが
予約できそう。
生徒さんのパパがスペインの方なのでちょっとご相談しよっかな!


しか~し、チケット購入直後、テレビをつけると
マドリッドの空港で大規模なストライキがあったらしく・・・。心配。
景気も悪いから、暴動でも起きなきゃいいけど・・・。


とにかく20数年越しのゲルニカ詣に、寒い冬も乗り切れそうです。

0 件のコメント: