2010年12月31日金曜日

初キッス編


幕間に、倒れそうなほどすごい出来事がありました。

それは、友人とその同僚に連れられて
なんと、なんと、Leo Nucciの楽屋まで行ってしまったのです!!
私は、Barに行くのだと思って気楽について行ったら行き先は
「Camerino(楽屋) Leo Nucci」。
一生分のアドレナリンが出てしまいました。

友人の同僚がドアをノックすると、部屋の奥から低い渋い声で
「Avanti(入って)」と!

お~、まさしくその声はLeo様~~~。
言われるがままに入ると
「おっと、ズボンをおろしてたよ~」と照れ笑いのLeo様。
すぐに準備を整えて我らを快く受け入れてくださいました。
なんとフレンドリー。

私の友人は何度もLeo様と仕事したり、会ったりしているので
「お~。元気かい?」と再会の挨拶とキス。
横にいた私にも、抱き寄せて挨拶のキスをしてくださいました~~。
し・ん・じ・ら・れ・な・い~
私はしばし、そのありえない状況にとけ込むことができず
ただただおろろするばかり・・・・もう涙目だし。
本物のLeo様はがっちり体型で、おなかもやや貫禄のぽっこり。
指も太めで、でも温かかったです。

うろたえている間に友人は来年のLeo様のスケジュールを質問。
次のイタリアは、ローマでNabuccoだそうです。
「Mutiと一緒なんだよ、知ってるかい?Signor Mutiを」って意味深な話しぶり。
神経質MutiをLeo様はこんな発言で茶化していました。
行きたいけど、チケットはすでに完売・・・。

残念ながらFirenzeはない模様。
20年ほど前はよくFirenzeで歌っていたようですが
ここのところFirenzeは全くなし。ふぅ。

今年もLeo様のオペラを生で鑑賞できただけでも幸せなことなのに
ご挨拶、握手、キッス、写真撮影までさせていただいて。
友人とその同僚に感謝☆私一人ではとうてい入れてもらえないですものね。
お留守番を引き受けてくれたAkkyやうちのLeo君にも感謝☆
おかげでいい1年の締めくくりができました。

また来年も追っかけ、しますよ~~。待っててくださいね、Leo様☆

0 件のコメント: