2010年12月19日日曜日

徒歩が一番


昨日は雪こそ降らなかったけれども

寒さが厳しくて前日積もった雪がなかなかとけず・・・

午後からはアイスバーン状態になっているところもあって、

まだまだ交通は麻痺状態。

一番確実な交通手段は、徒歩。


そんな中、いつものパーティに

みなさん徒歩で集まってくださいました☆☆☆

感激です。

遠い方は歩いて小1時間はかかるでしょう。


で。

昨夜のメニューは、

カレー、コールスロー、白菜サラダ、フリット。

カレーのトッピングに、ミニハンバーグとゆで卵を用意しました。


コールスローは「ケンタッキー風」の味に挑戦。

(イタリアにはケンタッキーがなく、

たまにここのコールスローが無性に食べたくなるんですよね。)

レシピは至って簡単。

キャベツとにんじんとタマネギ少々をみじん切りにして、

マヨネーズに砂糖と酢と塩を適当にブレンドしたものの中に投入して

混ぜてできあがり。

砂糖はお好みですが、今回はかなり甘めにしてみました。

特にイタリアのキャベツは堅いので、塩もみが必須です。


メンバーの中には

「うわ、10年ぶりくらいに食べるこの味!」と言って

大変喜んでる方もいました☆


そして、いつものようにわいわい、がやがや、ぐびぐびと会は盛り上がり、

タクシーを一応呼んでみるがどれも捕まらず・・・・。

結局みなさん、また徒歩でおうちに帰られました。


今朝もいい天気で、かなり雪はとけてきましたが、

午後からまた降るようです。

2 件のコメント:

supertoscana さんのコメント...

あのコールスローは、軽く丼一杯いただける旨さです。
ありがとうございました。

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
私は、S.T.さんのSalatoなタイプも
大好きです。
来年はどんなメニューに挑戦しようかな。