2010年12月30日木曜日

ビビンバ編

1日目の夜は、フィレンツェにはない韓国料理屋へ3人でGO!
カップルの二人は新婚旅行だし、別のところがいいかな~と思ったけど
彼らも是非行ってみたいと言うことなので喜んで☆

でも、行って正解!

私はビビンバを頼んでだのですが
彼らはスープ系の料理を頼み、少し胃がほっとしたそうです。
こっちに来て毎日オイリーな食事だったものね。

そうそう、ここのビビンバ。
ご飯とビビンバが別に出てきたので
ご飯の上にビビンバのっけて食べてたら
店のおっちゃんに
「違う違う。こっちに全部入れてかき回す。やったるわ~」と
すごく勢いでかき混ぜてくれました。

いつもは愛想のないおっちゃんだけど
このときばかりは勝ち誇ったようにうっすら笑みを浮かべておりました。

今回のローマ滞在でも韓国料理が食べられて幸せでした☆

つづく

0 件のコメント: