2010年1月8日金曜日

Pizza man



フィレンツェでおいしいピザ屋は
いくつかありますが、
その一つが「Pizza man」!
なんだかベタな名前で、大丈夫か~~って思ってしまうけど
これがなかなかいけるのです。

Pizza manはフィレンツェ郊外にしかなかったのですが
昨年末、なんとうちから歩いて3分ほどのところに
堂々オープン!

早速昨日、友人たちとピザをテイクアウトして
Pizza man Partyをしました。

ピザの種類は10種類もあるかないか・・・。
マルゲリータ他、基本的なピザばかり。

ピザ職人は、日本語をちょっと話すちびっこイタリア人。
「私の彼女は日本人で~す。たえちゃんで~す。ピザ切りますか~」
みたいな感じ。
店の人もみんな感じがいいし、
焼き上がるまでにピザの切れっ端とシャンパンなんてくれました。

ピザにのってるチーズもトマトもとてもしっかりとした味で
おすすめです。
値段は5~7ユーロ。4枚買って、26ユーロだから安い!

明日からしばらくピザは食べませんが、
戻ってきたらまた速攻で食べに行こうっと。

0 件のコメント: