2010年1月27日水曜日

アルジェのイタリア女

時差ぼけと戦っております。

昨日のお目覚めはなんと午前4時半・・・。
寝たくても眠れない。
完璧時差ぼけですな。

そんな中、
友人の友人が一人でフィレンツェに遊びに来ていると言うことで
オペラ鑑賞にお誘いいたしました。
彼女は滋賀県生まれの美人さん!
オペラは日本でも海外でもご覧になったことがないようでしたが、
突然のお誘いにも関わらず意気投合。


演目はロッシーニ作曲の「アルジェのイタリア女」。
タイトルロールを今売れっ子メゾソプラノ、
バルチェッローナが演じました。
いや~~さすがですな、堂々たる登場、技術、演技。
初めてご覧になるオペラが、こんなにすばらしい出来で
本当によかったよかった☆

しかし・・・・・

すばらしい舞台、演出、装置なのに
時差ぼけまっただ中の私は
おそらく半分くらいうとうとしてしまい、
どこかの世界にワープ・・・。
見たいのに、ききたいのに、睡魔には勝てませんでした。

でもいいんです。
年間パスポートで買ってあるチケットは
今度の金曜日。
同じキャスティングでまた見られます。
その時までにはきちんと時差ぼけ解消しておかないと。

ちなみに今朝のお目覚めは午前8時。
いい感じです。

0 件のコメント: