2010年1月3日日曜日

晴れ



年末年始と雨模様のフィレンツェ。
ようやく本日、晴れました。
でも、めちゃめちゃ寒いです。

明日のFestaに備えて買い物に出ると
まちは人だらけ。
ミラノやローマなどは昨日からすでにバーゲンが始まっているみたいだけど
フィレンツェは公式には7日から。
でも、結構お店の袋を抱えている人がいるのよね。
きっとこっそり始まっているのでしょう。


年末に遊びに来た友人も
3割引でバッグをゲットしていたし。

去年のバーゲンはなんとなく活気がなくて寂しかったけど
今年はどうかな。不景気の影響、出ちゃうかな。

4 件のコメント:

Pirococo さんのコメント...

きゃ〜〜
知らなかったわ!お引っ越しなさっていたのですね☆
今、全てを読み返して、ううっと涙が・・・
17歳になった、小さかった生徒さん達の寄せ書きの所で・・・
あと、歌えるシェフの年越しメニューに生唾が・・・
奥様としてのどっしり目線でのフィレンツェ生活、これから楽しみにしていますー♪

昨日、パリから友達が来ていたので会いにフィレンツェに行って、アミチ デッリ ウフィッツィの会員になって来たよ〜御陰さまですごくリッチな気分でやんす。ブログにもあなたへの感謝の言葉を書くつもりです☆
改めてありがとうございます〜

戻って来たらあそんでくださいませね。待ってます!
楽しんで来てねー☆

leo さんのコメント...

るみさま~~
そうなんです、心機一転してみました。
ぼちぼちやっていこうと思います!

そうですか~とうとう会員に!!
是非とも新春第一回デートの待ち合わせ場所は
ウフィツィ美術館の入り口で!
年末も日本からの友人を連れて
なが~く並んでいる列を横目にさくっと入りました。
優越感~~~

どうぞどうぞ今年も宜しくお願いします。
みなさんによろぴくぅ~

Pirococo さんのコメント...

うんうん!初デートはあそこでね☆
 あの優越感は何者にも代え難かった!
ありがとうううー♪

それがねー、友達連れては入れないって言われたんだけど・・・もしかしてルール変わった?
それとも、人によって違うのかなー・・・??
 そうであることを祈るわ・・・☆

leo さんのコメント...

るみさん
ええっ!そうなの??
私は2回、この方法で行ったけど
2回ともすんなりスルー。
さくっと一緒に入り、ビリエッテリアで
私は会員証とIDを、友人は普通料金を払って
OKでした。
きっと人によって違うような気がします・・・