2010年1月3日日曜日

思いつくままに④~ケーキ~


今回はウエディングケーキ。

担当は、Yちゃん@パティシエです。
彼女は今回のために、5種類のケーキを用意してくれました。
①チョコレートケーキ
②カンパリとフルーツのゼリー
③モンブラン(イタリアにはないケーキの一つ!)
④イチゴショート(写真)
⑤洋なしのタルト

どれもこれも日本人好みのお味で、
特にモンブランが出たときはすごかった☆
久しぶりに見るモンブランにみなさん大興奮でした。

ケーキ入刀なんて今更・・・とやらないつもりでしたが
「結婚式なのにケーキ入刀がないなんて!」と
友人たちにその気にさせられ、やっちゃいました。
でも、やってよかった☆
ケーキ入刀のあとの音楽は
生演奏(弦楽3重奏)で「結婚行進曲」。
贅沢三昧です。

ちなみに私の着ているパーティー用ドレスは
Aちゃん@モデルが「カーニバル用」に持っていたもので、
60年代のアメリカンな感じのもの。

0 件のコメント: