2010年1月25日月曜日

ただいま~

昨夜、無事にフィレンツェに帰ってきました。

空港に着いた途端、鳴るわ携帯大音量(そんなでかい音でなくたって!)。
無秩序に群がるエレベーター前(みんな並ぼうよ!)。
乗り換えのボディチェック、
「ぴ~」と鳴るも「ま、いいわ」とすんなりパス。
いいな、イタリア。

でも。
セキュリティーチェックではしっかりと止められました
何か不審なもの入れたっけ?
「あなたイタリア語はなせる?」
「ぼちぼち・・・」
「ちょっとこの袋とこの袋の中身見るわよ」
「はあ」

・・・・・・・・

「この水は没収ね」
「でも飛行機の中でもらったものなんだけど」
「あなたどこから?」
「日本」
「日本とEUは違うのよ」
いやいや、一緒だろ規則は。
ま、仕方ない、だめなものはだめなんだから言われるがままに
没収されました。

そしてもう一つ。

「あ~これはチーズね」・・・ってそれ、餅ですもち。
でも説明したって分かってもらえないだろうからうなずく。
「ちょっと、これなにこれ!」と新聞紙にくるまれた
物体を突きつけられる。

あれ?なんだっけ??

あけてみるとそれは
あな~のあいたレンコンちゃん!でした~~。
成田でスーツケースに入れ替えたはずなのに
一つだけ入れ忘れたみたい。

「こ、こ、これは・・・・」と言いかけて
「ま、いいわ。さよなら~~」
「すんません・・・」

てな感じで、無事にレンコンちゃんはフィレンツェ入り出来ました。
ほっ。
不審なものの正体はこれだったのね。


なんかいきなりイタリアの風だよね。よしよし。

0 件のコメント: