2010年11月21日日曜日

初!


ティラミス!!


お料理は毎日するのですが、

お菓子は全くと言っていいほどこちらでは作りません、私。

たまにAkkyが小豆を煮てくれるので、

ぜんざいにしたり、あんまんにしたりはしますが。


でも今日はなんだかお菓子作りの気分。

友人のブログを参考に、ティラミスを作りました。


普通ティラミスに使うチーズはマスカルポーネなんだけど

彼女のレシピはリコッタチーズを使います。

これなら軽めに仕上がりそう。


うちには電動泡だて器がないので

手動でやりましたが、なかなか角が立たない・・・。

きっとホントはもっとクリーミーにするのでしょうけど

今回はあきらめました。


でも。

初めてにしてはなかなかの出来!

甘さも控えめ、大人な感じの味に仕上がってましたよ。


ちなみにLeo君にも好評でした☆☆

満足。


2 件のコメント:

kono さんのコメント...

ホントにアップが早いなぁ~。
昨日家に着いたら、すでにアップされていたので、びっくり...

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
いえいえ、むらがあります・・・。