2010年11月3日水曜日

始めました!




肉まん屋!




2年前はとりつかれたように肉まんを作りましたが


昨年はなぜか何度やってもふっくら仕上がらず・・・。


温度が関係してたのか、はてさて蒸籠を変えたせいか。




2か月前に御用達の中華食材やで


大きめの蒸籠を頼んでいたのですがなかなか連絡が来ず・・・。


もう1件の老舗中華食材やで見かけてはいたので


少々高めですが今日、買ってきました。




あ~。やっぱ冬は肉まんですね~~。




改善の余地は少々ありますが、


今年初にしては、満足の仕上がりでした☆




大好きなMeiちゃんが飛び入り参加、わいわい楽しい肉まんの夕べとなりました。




この冬、ハードローテーション、間違いなしです。

2 件のコメント:

kono さんのコメント...

あああああああああ~、食べたい。
M子は、幸せだね。

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
今年初にしてはま~ま~の出来でしたが、
パエリア同様、少々手直しが必要です。
しばしお待ちを・・・。
なんとかしておととしのあの食感を
取り戻したいと思います~!