2010年11月11日木曜日

久しぶりに


中央市場まで足を延ばしてみました。

いつもはサンタンブロージョ派だからね。


いや~、やっぱり大きいだけあって品数豊富で楽しいな~。

サンタンンブロージョ市場には魚屋は1軒だけだけど、

ここは何軒もあるから珍しい魚にも出会えます。

Akkyはアナゴのようなものを見つけて喜んでました。


今までは2階にあった野菜売り場が下に降りてきて来て、

その中の1件、中国人が経営している野菜売り場をのぞいてみますと・・・。


手作り綿豆腐(1丁70セント)、立派な大根に立派なもやし。

そして、小振りだけれど日本の幸水を思わせるなしが!

そのほかにも白菜や青梗菜なども並んでいました。

ここのなしは昨日、友人宅で体験済みでして、

日本のナシと味・食感ともほぼ同じです。


で。

写真に載っているものの合計、なんと4.5ユーロなり。やすい~~!

今夜はマーボー豆腐かな~。


ちょっとはまりそうな中華野菜店でした。


0 件のコメント: