2010年11月20日土曜日

朝ぶろ派

朝起きての楽しみのひとつは、朝ぶろ、朝シャン。

うちのバスタブは、体育座りをしながら入るような小さいサイズなので
3分もお湯を出せばすぐにたまります。

眠気も、前の晩のお酒も朝ぶろですっきり。
冬だから湯ざめだけには気をつけながら。

土曜の朝は、Canale5で放送されるオペラ番組「Loggione」を
聴きながらのバスタイム。
今朝は、ParmaのVerdi音楽祭、「Il Trovatore」。
特集は韓国人テノール歌手「Francesco hong」でした。
数年前、同じ音楽祭で彼の歌う「Rigoletto」を聴きましたが、
何せメインはLeo Nucciでしたので、あまり記憶になく・・・。
ただ、カーテンコールで舞台から観客をデジカメで逆撮りしていて
会場がどっと笑っていたことは覚えてますけど・・・・。
結構この頃あちこちで歌っていて、売り出し中のようです。

Il trovatoreのコーラスはいいですね~。
今日は頭の中でハードローテ、確実です。

さ、今日は朝から晩まで仕事!!がんばりまっす。

2 件のコメント:

supertoscana さんのコメント...

今日の Loggione、わたしも見ました。
Francesco Hongには、感動しました。
声量(音の幅って言うのかな)、技術力もまだ一つって言うのに、伝わってくるなにかに胸を打たれましたね。
今日、始めて聴いててしっかり名前を覚えておいたので、このブログを見て、ハッとしました。

leo さんのコメント...

supertoscanaさま
数年前より聴かせますね。
ただちょっと私はピッチが気になりますが。