2011年7月1日金曜日

支払い

2010年度の税金、
目玉が飛び出そうな金額を一度では支払い困難なため、
5回払いを選びました。

そして、今日、第一回目の支払いをしてきました。
でも、2週間後にはもう2回目、以降毎月1回ずつ払い、
11月の終わりには別口の税金の一括払いが待っています。

とにかく乗り切らねば・・・暑い夏なんて、なんのその。

唯一の救いは、手数料がかからなかったこと。
普通、公共料金等の振り込みには
手数料として1.1ユーロかかるんですけど、これはなし。
ちょっとだけですが、得した気分。
だって、6回払えばそれだけで6.6ユーロの出費ですものね。
ま、分割した分、金利がしっかりと上乗せされてましたけど。

食後は、同じく税金の支払いが今日済んだ常連M嬢が
お祝いに?と買ってきてくれたドルチェを頂きました。
精神的に疲れた体にこの甘さは効くね~。

0 件のコメント: