2011年7月31日日曜日

タコライス☆


昨夜のパーティのメインメニューは、「タコライス☆」。
タコ飯ではありません。
どうもこれは沖縄料理のようですが、
メキシカンの「タコス」のご飯版のようなお味です。
スパイシーだけどちょっと甘みもあって、
暑い日には汗をかきかき、元気が出るような。

今回、初めて作ってみたけどこれがなかなかヒットでした。
ご飯の上に、レタス、ミート、チーズ、からいトマトソースがのり、
最後にトルティーリャチップスを振りかけます。
昨夜はこの上に半熟目玉焼き・・・・をのせようと焼いたんですけど、
おしゃべりに夢中になってしまって、固めの目玉焼きになってしまいました・・・。
ホントは、とろ~んととろける黄身とスパイシーな具のハーモニーを
味わっていただきたかったのですが・・・。

0 件のコメント: