2011年7月5日火曜日

最近の出来事

昨日、滞在許可証の更新手続きを移民窓口で手伝ってもらい、
郵便局から発送しました。
警察招集日は2ヶ月後の8月31日9時58分!
相変わらずのんびりモードのイタリア。

今朝、東京に住む友人Cちゃんから、
「ローマの日本大使館への派遣が決まった」とのメールが入りました。
この9月から3年の期限付きではあるけれど、
イタリアに戻ってくる方法を懸命に模索していた彼女にとっては
願ってもない就職先!!
まずはフィレンツェで乾杯しなきゃね☆おめでとう。

アパートの中庭(って言うほどの物でもないけど)の外壁&屋根の工事を
この夏にやると前々から言われていまして。
いざ工事日程を決めてはじめようとすると日程変更があったり、
急に工事会社が変更になったり・・・・。
本当なら6月末から始まってたのに、結局8月22日から。
今年の夏はどこにも行く予定がないものの、
言われるがままに日程を受け入れる私たち・・・・。
ここでだだをこねてどんどん先にずれ込むのもいやなので
しぶしぶOKしました。
あ、うちを通らないとその中庭に行けない構造でして・・・・
本当に予定通り始まるかな~。

最近の出来事でした。

0 件のコメント: