2011年7月1日金曜日

三角キャベツ

イタリアのキャベツは固い~、重い~~!
だから生食用としては適していません。
それでも、トンカツの時など
どうしても千切りキャベツが食べたいじゃないですか!
日本から持ってきたスライサーを使ってなんとか千切りにはしますが
やっぱり固くて今ひとつ・・・。 
「大将、キャベツおかわり~」ってな感じにはなりませぬ。


そこで最近見つけた大ヒット商品、名付けて三角キャベツ!!
(・・・って、そのまんまですが)



なぜか頭のとがった三角のキャベツです。
これはいつもいくサンタンブロージョの市場の八百屋さんでゲット。

形はちょっと?だけど、
持った瞬間、葉と葉の間にほどよい空間があるような感触。
軽いし、柔らかいし、甘いし、かなり日本のキャベツに近い代物です。
いつもおいているわけではないので
見つけたときにまとめ買いしておきます。
今夜はお好み焼きだな。


ちなみにこの八百屋さん、中近東系の方々が経営しているのですが、
里芋やゴーヤ、白菜や大根などなど
日本人にはうれしい食材がいっぱいおいてあって助かっています。
ついでに山芋とかゴボウとかおいてくれないかな~。

0 件のコメント: