2011年7月19日火曜日

ちっ。

ASL(国民保険事務所)で期限延長手続きをしようとするも、
今回は名字が変わっているから
①市役所の戸籍課で名字変更をし、
②税務署で納税番号カードの変更
が必要と言われ・・・


その足でうちの近くの戸籍課で名字変更手続きをしたいと言うと
「ベッキオ宮殿内の戸籍課に行ってくれ」
と言われ、ベッキオ宮殿に行くと
「この番号に電話をしてアポを取ってくれ」と・・・・。

家に帰って電話するも全然出ない~~~!!

やっとつながって事情を説明すると
③名字変更後のパスポートと
④名字変更後の滞在許可証
をそろえてからアポを取ってくれと・・・。

③は変更済みだけど、
④をゲットできるのが早くても2ヶ月後・・・・。
これがないと、①の手続きが出来ないわけで。

・・・ということは、
それまで私は病院にも行けないってこと?ですかね。
ちゃんと国に税金も払っているし、受ける権利があるのに。


ひさびさのたらい回し@イタリアの洗礼に、
ちょっとブルーな今日この頃・・・・
なんかいいこと、ないかなぁ。

0 件のコメント: