2011年6月30日木曜日

検査結果

ようやく5月2日に受けた検診の結果が届きました。
長かった・・・・
結果は良好だったので文句は言いませんが
今日までいささか心配でした。
同じころに受けた友人はとっくに検査結果が出ていたし・・・。
その友人は、
「急な場合はすぐに電話連絡が行くみたいよ。
 だから大丈夫ってことじゃないかな」と言ってくれたけど。

その通りでした。

この検診は市から無料で提供されているもので
私の受けた種類の検査の場合、3年に一度行われるようです。
でも、結果が出るのに時間がかかるので
本当に心配な場合はみなさん、お金を出してプライベートに行くようです。

とりあえずこの検査結果を持ってファミリードクターの診察に行こう。
そして、気になる他の検査も公的機関を使って受けてみよう。
予約を入れるのにこれまた時間がかかるとは思うけど
健康は自分で管理しなきゃね。

しかしイタリアの皆さん、
この医療システムでも長生きだよな~って、つくづく感心します。
食べ物の違い?性格の違い?考え方の違い?宗教の違い?
私にはよくわかりません・・・・・。

0 件のコメント: