2011年6月26日日曜日

meat ball

昨夜の定例会メインメニューは
「肉団子@甘酢あんかけ By Akky」でした。
団子そのものにもちゃんと味が付いているから
そのままでも十分おいしいのですが、
昨夜は甘酢あんをかけていただきました。

ほかに・・・
Aちゃん特製の「佃煮」は超絶品!
のしいかを思わせる上品な甘みとくるみが合うんだな~。
佃煮って自分で作れるんですね。
Mちゃんはぷっくりかわいいおいなりさんを
作ってきてくれました☆
海帰り直行のM嬢は、はいていた赤いスカートよりもあしが真っ赤になっていて
思わず「それ、赤のストッキングはいてるん?」とつっこまれておりました~。

私はジェノベーゼを作ったので、そのパスタと
キャベツの塩もみ(これ、料理?)を。
パスタにはぶどうのように甘いトマトも入れました。
うそっ!と思うほど、甘いんです、このトマト@サンタンブロージョ。

ごちそうさま。

2 件のコメント:

kono さんのコメント...

定例会スペシャル肉団子は、わたしも大好きです。

それにしても、超絶品といわれる特性佃煮も、是非頂いてみたかったですん。

leo さんのコメント...

konoさま
ほんと、すごいんですよ佃煮。
私以上にAkkyが大絶賛していました☆