2011年6月29日水曜日

夏ばて防止には 2



私の毎日行くメルカートには
新鮮な野菜や果物がたくさん売られています。
この季節は特に果物が充実!
写真の果物は、桃と杏。合わせて1.4ユーロ、170円くらい。
いちじくも出始めたけど、まだ高い。

実は私、八百屋の娘のわりには
あまり野菜や果物に興味がなく・・・。
野菜は健康のためにもちろん毎日食べますが、
果物は自ら買ってまで食べるほどではありませんでした。
第一、皮をむくのが面倒くさいのです!

でも、杏はささっと洗って皮ごと食べられるし、
甘いし、食べてみたら懐かしい味がしたのでちょっとマイブーム。

残念ながらサクランボのように気軽に味見をして買うわけにはいかないので
見た目と店屋の親父の言葉を信じて買うしかないのですが・・・。
この間、常連M嬢がうちで食べた杏は大はずれ。
食感だけで、味は何もなかったって・・・。
こういういこともあります。

0 件のコメント: