2010年10月6日水曜日

滞在許可証 巻十一

新しい滞在許可証の引き取り予約日は9月30日。

でも、誰もが正直にその日に出かけていってもらえたためしがないので
1週間遅れの本日、行って参りました。

引き取りは金曜以外は午後の部ですが、
午前中から列をなして並んでいます。
でも、結局は待つ時間は同じなので、12時半頃家を出て
12時45分頃から並びました。

受け渡す準備が出来ている人は番号のカードを、まだの人は
「10日後」「15日後」「20日後」などと言われてThe end。
出直しです。
運良く私は番号カードを受け取りました。ほっ。

しかしその後
待てど暮らせど私のF番号は電光掲示板に出てきません。
2時も過ぎ、3時も過ぎ・・・

結局無事に新しい滞在許可証をゲットしたのが4時15分!!
警察に3時間半もいた計算になります。ふ~

相変わらずだな~と思うんだけど
許可証をゲットすると「ま、いいか」って思えてしまうのはなぜ??

ということで、とりあえず来年の7月末まで、イタリア滞在のお許しが出ました。

0 件のコメント: