2010年10月6日水曜日

今朝のお買い物

Akkyから指令が出て、
今朝は彼のセーターを物色しにメルカートへ足を運びました。
Akkyも古着、全然気にしなくなりました。私のせい?

サンタンブロージョのメルカート、野菜果物以外は、
日替わりで屋台が変わります。
で。一押しの古着屋台は水曜日と金曜日。
安くて品数も豊富です。

お目当ての屋台に行くと早速おばさまたちが群がって品定めをしています。
夏物は1ユーロだったけど、冬物は3ユーロ。

メンズセーターが色々出てくるものの、サイズが皆でかい!
Akkyは日本ではLサイズですが、こちらではMサイズ。
これがなかなかないのです、屋台の中には。
肩に当ててサイズを見たいけど、Akkyは家でお留守番だし・・・。
とにかく下から何度も品物をひっくり返して探しました。

そして見つけた戦利品、2品。ともにVネックセーター。



オレンジ色のはpringle、茶系のはmarks&spenser。
今回はなぜか英国の香り。

早速家に帰って試着させると、サイズも色もぴったり。

大満足のお買い物でした。

ついでに、友人お薦めのマッチ通りにあるパン屋さんで
実にシンプルなパンを買いました。



私、あまりパンは買わないんだけど、友人が「とにかく美味しいから食べてみて」と
誘うので、数日前に買って食べてみたところ・・・・。
食べ始めは、「やっぱこんなもんか~」と思ったんだけど
食べていくうちにだんだんおいしさが広がってきたのです。
適度な塩気と甘みがいいバランスなのです。
この大きさで90セント、100円くらい?
結構おなかにたまります。

あ、それと、水曜日にだけ屋台を出す卵やさんで
新鮮な卵を10個かいました。2ユーロ。

以上。

0 件のコメント: