2010年10月5日火曜日

かぼちゃ&ブロッコリ

水っぽいカボチャが多い中、2ヶ月程前に見つけたズッカ・マントバーノ。
日本の栗カボチャに近い感触が得られ、煮物は勿論、
フライやグリルにも大活躍でした・・・。

しかし、先日買ってみると、あの手応えはもうなくなっていました。
煮物にしてもフライにしても、どうも水っぽい。
はてさて、大量に残ったカボチャさん、どうやってやっつけようか!

とあれこれ悩んだ挙げ句、カボチャのスープにしてみました。
だいたいこっちの人って、カボチャはスープかリゾットとかに使うものね。

ということで今日のお昼は、得意のブロッコリパスタとともにカボチャスープ!
いささか甘さは控えめでしたが、これはまずまずいけますな。


この季節、ブロッコリもたまらなく立派で美味しいです!!
パスタの味付けは、ショウガとチーズとオイルであっさりと。
ブロッコリはパスタと一緒にゆでられて楽だし、茎までしっかりいただけるし
この季節の定番メニューです。

1 件のコメント:

りれきしょ さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!